• 2024年4月26日 1:55 AM

南大塚六商店会

MINAMI OTSUKA SHOPPING MALL NETWORK

大塚駅工事について

2月 5, 2022

(団塊の大塚通勤人)

大塚駅を利用している私としては非常に悲しいニュースであるが皆様にお伝えしたい。
6月1日から、南口改札から駅構内に入って左側の階段がなくなってしまうということだ。
私は大塚の会社に通勤して40年になるが常に左側の階段を利用していた。振り返ってみると階段でつまづくこと76回、一番上から真ん中の踊り場までころげ落ちたこと8回、その度に見知らぬ人が私にやさしく手を差し伸べてくれた。私にとって人のやさしさ、温かさというものを教えてくれた階段なのである。そんな思い出の階段がなくなってしまうのは本当にさびしい。5月31日(土)は会社が休みなので30日(金)の会社の帰り、階段に「ありがとう」と言って最後のお別れをしたいと思っている。