• 2024年4月24日 5:36 AM

南大塚六商店会

MINAMI OTSUKA SHOPPING MALL NETWORK

Shall We Dance In おおつか?

2月 5, 2022

大塚の町を歩いたらビルの上の方の階を眺めてください。あちこちの窓に「ダンス」と書かれた文字が見えるはずです。そう、なにを隠そう今大塚はダンス教室が多い町として有名なのです。島ダンススクール、坂本ダンススクール、馬場ダンススクール、アサノダンススクール、ダンス大塚会館・・ なんとその数18~19あると言われています。今から30年程前、最初に「ダンス」の文字を発見した時、てっきり私は「タンス」だと思って家具屋さんが出来たのかと思っていました。それ以降、あちこちに「ダンス」、「ダンス」の文字が増え始め・・。そろそろ私もダンス教室に入ろうかと思っています。このままではダンスが踊れないと大塚にはいられないような気がしてきました。でもゴルフ好きの人が無意識にゴルフの素振りをしてしまうのと同じ様に、私も大塚駅のホームで突然ワルツのステップを踏んでしまうのではないかということだけが心配です。